名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 港区

港区

中央お菓子市場の駄菓子

名古屋市港区にある駄菓子さんを紹介します。
中央お菓子市場 南陽店さんです。

名古屋市港区にある中央お菓子市場 南陽店


戸田川緑地のそぐ横にあるんです。

 

お店
店外には、ジュースのケース売りやお菓子の
卸問屋らしい置き方をしています。

店外


グルメ
駄菓子

駄菓子


店内は細かいお菓子が多数おいてあります。

 

管理人のコメント
子供たちの真剣な顔をよく見かけます。
楽しいひと時なんでしょうね。



名古屋
春日井が満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

ランキングスイーツ、パスタ
ひつまぶし、パン
カレー、中華など

地域情報・・・Ranking 順位は?
        
   ランチもチェック!

お店の住所・地図情報を確認しよう!

中央お菓子市場←記事トップへ

続きを読む

aichi1ban at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

戸田川緑地のかなり広い水遊び場

名古屋市港区中川区にまたがる公園を
紹介します。

戸田川緑地です。

名古屋市中川区と港区にまたがる戸田川緑地

名古屋の西部で最大規模です。



芝生広場と展望塔です。

芝生広場と展望塔

眺めもいいですよ。



とだがわこどもランドの水遊び場です。

とだがわこどもランドの水遊び場

暑い夏に最高です。子供たちのはしゃぐ姿を
多く見ます。

 

他にも施設がいっぱいです。

施設


<一番上>
とだがわこどもランドの本館
(大型児童センターとして誕生)

陽だまり館
(売店と休憩所になってます)


<真ん中>
フラワーセンター
(ランや熱帯の植物の温室があります)

農業科学館
(現在は、世界の昆虫展を開催中)


<真ん中>
水車です。

土曜日と日曜日の11:00~16:00まで
玄米の精米をしているようです。



<管理人のコメント>
イベント等開催時、駐車場は有料となります。
確認してからお出かけください。



名古屋
春日井が満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

ランキングスイーツ、パスタ
ひつまぶし、パン
カレー、中華など

地域情報・・・Ranking 順位は?
        
   ランチもチェック!

お出かけスポットの住所・地図情報を確認しよう!

戸田川緑地←記事トップへ

続きを読む

aichi1ban at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

名古屋港水族館の水槽風景を自宅で見れる

名古屋市港区にある名古屋港水族館
水槽ライブ映像を自宅で見ることができる
サービスがあるのを知っていますか?

しかも、無料なんですよ。

 

名古屋港水族館24時間中継

 

黒潮水槽、さんご礁の海、ペンギン水槽、ウミガメ水槽を
見ることがでいるんですよ。

名古屋港水族館の営業時間外の水槽風景が見れるので
1度見てみてはどうですか。

 

名古屋市春日井市のエリアが満載だぞ!
☆人気グルメブログの
情報が盛りだくさんです。

人気ブログランキングへ←名古屋をチェック

水族館の場所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
   ↓↓↓↓↓

続きを読む

aichi1ban at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ガーデンふ頭もイルミネーションで彩る!

名古屋港開港100周年の開港祭も11月11日(日)で
終わりましたね。

ですが、これですべてではないんですよ。

開港100周年記念として、スターライトツリーの周りを
イルミネーションで彩る記念イベントがあるのです。

「スター★ライトレビュー イルミネーションモニュメント」
11/22(木)〜12/31(月)までのイベントです。

名古屋ガーデンふ頭全体を電飾するようなんです。

12/24には、スターライト花火もあります。

まだまだ、名古屋港はイベント盛りだくさんですよ!

 

名古屋市春日井市エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング☆←お出かけ前にグルメチェック

ランキングサイトで、地域情報を確認しよう

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ

        地域ナビ!名古屋・春日井版←トップページへ



aichi1ban at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

横綱ラーメン!名古屋市港区のラーメン屋

本当に久し振りにラーメンを食べに行ってきました。
それは、名古屋市港区にある横綱ラーメン港店さんです。

名古屋市港区にある横綱ラーメン

10年以上前は、多分一宮店さんに行っていたと思います。
夜中、車を走らせて食べに行っていたのが懐かしいです。


冒頭で述べたように、久し振りだったので、大盛りを
注文してしまったのです。
麺の量が、2倍です。

横綱ラーメンのとんこつラーメン

めっちゃ苦しかったんですよ♪

嫁にも若くないんだからって、言われちゃいました♪

あなたの好きなラーメンって?rankingでチェック


ずるず〜る!今日のつぶやき

パパ  「昔は、全然食べれたのにな〜!チャーシュー麺は
     めっちゃきついです。チャーシュー多すぎです!」

ママ  「初めて、ここの付け麺食べました。やはり普通のに
     しとけばよかったよ〜!美味しくないわけじゃないよ。
     久し振りの味を満喫すればよかったってことです。」

チャーシューが薄いのですが、量が多いんですよ♪だから
女性の方だとちょっときついかも!
普通のでもチャーシュー結構入っていたような気がします。

 

名古屋春日井エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング☆←お出かけ前にグルメチェック

ラーメン屋の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

aichi1ban at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

名古屋港水族館内のレストラン アリバダ

今回紹介するのは、名古屋市港区にある

ガラス名古屋の海の玄関、
名古屋港にある水族館の中の
レストラン アリバダです。

 

 

入ってすぐ右手には、水族館の中のレストランらしく
大型の水槽があり、カラフルな魚を見ながら食事が出来ます。

左手には、こちらは大きなガラス越しに港が見渡せ、海を
見ながらの食事となります。

こちらのレストランは、ポートタワー横のポートブリッジより、
館外からも入れるのも嬉しいですね!

 

料理はというと、

アリバダ海賊風ハンバーグ  ¥1300
(白身魚の英国風海老の黄金焼、
ビーフハンバーグ、サラダ添え)

お子様ランチ     ¥800
まぐろのめかぶとろろ¥550

 

そして、フレンチのセットの

アルバダフレッシュサーモンの軽い
スモーク バジル風味 ¥1160
(コーンスープ、サラダ
      パン又はライス付)

 

どれもなかなか美味しかったです。
雰囲気のいいところで食べるのは、より一層食べ物を美味しくするの
でしょうね!

 

《 他のお店や施設もチェックしよう 》
名古屋市港区のエリアガイド  お店情報を探すなら
料理店/名古屋グルメ記事一覧  スクロールして見ていってね

 

名古屋市春日井市エリア情報が満載だぞ!
地域情報ランキング☆←応援クリックお願いします

水族館内レストランの住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

aichi1ban at 15:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

名古屋港水族館!イルカがお出迎え

名古屋市港区にある名古屋港水族館の紹介です。

名古屋港水族館

北館にある入口から入ってすぐ目の前には、水中観覧席が
あり、来館者にバンドゥイルカ(約300kg、6頭)が出迎えて
くれます。

イルカ縦向き、横向き、お腹を上にして

泳いだりと私たちを楽しませてくれます。

 

 

北館は、35億年はるかなる旅として
  メインプール、オーロラの海(ベルーガ)、水中観覧席
  日本の海、進化の海に分かれています。
南館は、南極への旅と称して
  南極の海、オーストラリアの水辺、日本の海、赤道の海
  深海ギャラリーに分かれています。

イルカショー

イルカパフォーマンスでしょうか!
メインプールで行なわれるイルカショーは、
  。僑蹐旅發気離棔璽襪某┐譴襯掘璽鵑惑力ものです。
  ■毅蹐凌爾気凌絨擬存海任蓮▲ぅ襯を使ってペットボトルを
   沈め、へこみ具合を見るもので、水圧の凄さと怖さなども
   教えてくれました。

2006年8月31日まで、「昆虫たちの不思議な物語」として
昆虫達の生態や弱肉強食を通して生きることを教えてくれる
シネマも上映してます。

昆虫好きなウチの子供達は、一生懸命見てましたが、さすがに
私は、寝てしまいました(笑)

 

《 他のお店や施設もチェックしよう 》
名古屋市港区のエリアガイド  お店情報を探すなら
テーマパーク記事一覧  スクロールして見ていってね

 

名古屋市春日井市エリア情報が満載だぞ!
地域情報ランキング☆←応援クリックお願いします

名古屋港水族館の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

aichi1ban at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード