名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 置物・陶器屋

置物・陶器屋

MONON(モノ)!手作り陶器屋

名古屋市千種区の星が丘テラスEAST2Fにある陶器屋
ハンドメイドの陶器屋!MONON(モノ)さんを紹介します。

名古屋市千種区にあるハンドメイドの陶器屋!MONON(モノ)

不思議な形の花瓶が1番印象的でした。

ガラスのグラスも1個1個形が微妙に違い味のあるものが
多くありました。

ハンドメイドのガラスと陶器のお店だけあります。

手作り陶器屋!MONON(モノ)

お部屋のインテリアに1こあるだけで、雰囲気を変えてくれる
かも知れませんね。



名古屋春日井のエリアが満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

パン屋、スイーツ ・・・順位は?
スパゲッティ、カフェ ・・・Ranking
  
名古屋ランチもチェック!

陶器屋の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!

続きを読む

aichi1ban at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

SOHBI!ヨーロッパ輸入食器専門店

名古屋市千種区の星が丘テラス内にある
ヨーロッパ輸入食器専門店 SOHBIさんを紹介します。

名古屋市千種区にあるヨーロッパ輸入食器専門店 SOHBI

我家にも洋食器はありますが、おしゃれな物より実用的な
ものが多くあります。

ここでは、実用的でしかもヨーロッパの人気ブランド食器が
所狭しと並べられています。

私自身、陶器屋に勤めていたこともあるので気になるお店の
1つになりそうです。

星が丘テラスにお出かけの際は、寄ってみてはいかがですか。



名古屋
春日井が満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

パン屋、スイーツ、パスタ、カフェなど
地域情報・・・Ranking  順位は?
              
   名古屋ランチもチェック!

陶器屋の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!

続きを読む

aichi1ban at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アイトー!陶器屋の小売店さん達が一同に

このお店は、尾張旭市にある螢▲ぅ函って
言う陶器屋さんに併設されているんです。

「東風」(こち)って言います。

尾張旭市にある「東風」(こち)

ただ、中に「ARLIN」(アーリン)さんやくらし美人さんなど
のお店がいっしょに入っているみたいなんです。

何件かの小売手で、1つのお店に仕上げているんですかね?


そこで今回は、グラスを購入しました。陶器じゃないですね♪

「東風」(こち)の焼酎グラス「東風」(こち)の箸

もう1つは、箸です。カワイイ箸やゴッツイ箸なんかもありま
したよ。

ここには、服やおもちゃなんかもありました。
ちょっとオシャレな陶器もね♪


陶器屋で、陶器商品を買っていなかったですね。

では、最後にこの日は何かの売り出しの時だったみたいで
どういう基準なのか分かりませんが、お皿を頂きました。
購入者プレゼントって言うやつですね。

「東風」(こち)の陶器の小皿

これが、1番大きな物でしたよ(笑)

 

名古屋春日井エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング☆←お出かけ前にグルメチェック

陶器屋の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

aichi1ban at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

工場直営店の高級食器の店 BRICKS鳴海店

今回の紹介は、名古屋市緑区にあるナルミ食器の店
BRICKS鳴海店さんです。


 
なるみ製陶

 

 

 

 

こちらの食器の特長は、「ボーンチャイナ」です。
「ボーンチャイナ」とは、高級な磁器の製品で
牛の骨灰(燐酸カルシウム)を含んでいます。

18世紀頃のイギリス王室や貴族の間で、珍重され
ていたものだそうです。
(透光性の優れた乳白色の磁器です。)

一般的なものより、2倍の強度です。
 
 
子供用の食器は、かわいらしい動物の絵が
描かれたものが多く

  ぞう
  うさぎ
  きりん
  さる
  くま
全部書かれたものなんて、楽しそう!

ギフトセットは、箱までかわいいパッケージです。

 

鳴海製陶 ブリックス鳴海店
  所在地:名古屋市緑区鳴海町伝治山3
  営業時間:10:00〜17:30
  定休日:第2、第3水曜日
 
 
 

名古屋市エリアガイド
 東海ランキング ←名古屋市エリアガイド満載だぞ

名古屋市緑区のエリアガイド←クリックしてみてね
名古屋市全域で探すなら地域検索サイトマップを参考にしてね

1日1回、クリックで地域ナビ!名古屋・春日井版を応援してね
      ↓ ↓ ↓
banner_02  人気blogランキング

ブログランキング   JRANK

              地域ナビ!名古屋・春日井版トップへ



aichi1ban at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード