名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → お出かけスポット(デート・無料) → 景清洞の本格的な洞窟探検

景清洞の本格的な洞窟探検

山口県美祢市にある壇ノ浦の戦いに敗れた
平家の武将・平景清が潜んでいたと伝えられる
洞窟へ行ってきました。

景清洞です。

山口県美祢市にある景清洞


一般観光コースとは別に探検コースがあり
ヘルメットにキャップランプの明かりを
たよりに進んでいくんです。

一般観光コースとは別に探検コース


「世界の車窓から」のナレーションをいている
石丸謙二郎さんがテレビでおススメしていたのを
見て行ってみたんです。

 

装備品
本格的な方は、まず長靴とヘルメットを借ります。

長靴とヘルメット


洞内の水が多いときは、結構濡れますよ。

 

入り口
夏に行くと、入り口に向かうにつれ涼しくなって
きます。

入り口


中は、結構寒いくらいですよ。だから戻って
きたときが地獄です。

 

一般観光コース
照明があてられ幻想的です。

一般観光コース


道も舗装され、歩きやすいですよ。
お子さんでも平気です。

 

探検コース
途端に真っ暗になります。

探検コース


水が流れている所や岩を乗り越えていかなければ
ならなかったり、大人なら身を屈めながら進めない
場所もありました。

 

終わり
中間点を超えて、どんどん進むと終わりの看板が!

ゴール


約400メートルの距離ですが、かなり時間が
かかりました。

小さなお子さん連れだと、往復1時間以上かかると
思います。

最後は、みんなで電気を消して真っ暗闇を体感して
くださいね。

 

管理人のコメント
天然記念物に指定されています。

天然記念物


フズリナ、サンゴ、海藻などの化石を見ることも
できます。

こんな体験ができて、石丸謙二郎さんに感謝です。
ですが、名古屋からは遠いですよ。



名古屋
春日井が満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

ランキングスイーツ、パスタ
ひつまぶし、パン
カレー、中華など

地域情報・・・Ranking 順位は?
        
   ランチもチェック!

お出かけ先の住所・地図情報を確認しよう!

景清洞←記事トップへ



景清洞
  所在地:山口県美祢市美東町赤3108
  入洞時間:8:30~17:15
  休業日:年中無休
  普通観覧料:大人  1洞観覧 1000円
               両洞観覧 1500円
          小学生 1洞観覧  560円
               両洞観覧  840円


大きな地図で見る



☆地域情報ランキング参加中☆
人気ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
   ↑  ↑  ↑
クリックして頂けると幸いです♪

お店検索→お出かけスポットをチェック!

         地域ナビ!名古屋・春日井版 ← トップページ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード