名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → ショッピングモール・公共施設 → あぐりん村で開催!井戸端プロジェクト

あぐりん村で開催!井戸端プロジェクト

長久手町にあるあぐりん村で開かれた
第2回 リビングおしゃべりcafe を紹介します。

名古屋リビング新聞社さんの生活情報誌リビング
の井戸端プロジェクトに参加しました。

長久手町にあるあぐりん村


交流会は、参加者の自己紹介、試食、
あぐりん村の村長さんや野菜を卸している
生産農家さんの有機野菜のお話、
豪華賞品をかけたクイズ大会、
ボーソー油脂の米油担当さんのお話、
1時間半とは思えない盛り沢山の内容でした。

 

グルメ
お刺身アロエ
生野菜とニンジンドレッシング
ニンジンとピーマンの天ぷら
ふわふわのシフォンケーキ
米油で揚げたかりんとう
地元産たまごがたっぷり入ったマドレーヌ

生活情報誌リビングの井戸端プロジェクト!試食


アロエってとろみがすごいんです。
納豆のいとみたいみのびます。

子供のころに食べたお野菜の味です。
それぞれの野菜がしっかりと、味と香りを
もっていました。

地元で取れた野菜、生産農家さんによって
ナスの形も大きさもさまざまです。
野菜ソムリエのあぐりん村村長さんの
宝探しをしてくださいという言葉も納得です。

ふわふわで、きめの細かいシフォンケーキにマドレーヌ、
米油で揚げたかりんとうは、カリカリで、軽いたべごたえです。

 

お土産
米油/ボーソー油脂
うるうる素肌エッセンス-ノン
一緒にゆでてまぜるだけ!ふりかけパスタ
とれたて野菜/加藤佐和子さん

お土産


この米油、大手製菓さんのポテチやおせんべいに
使われるほど、からりと揚がり、胸やけ、胃もたれ
しません。

もちろんドレッシングにも◎です。
しかもビタミンEなど抗酸化成分がおおく含まれていて
健康・美容にもいいそうですよ。

 

管理人のコメント
最後に40センチぐらいのアロエを持って記念撮影(’’)

お土産の取れたて有機野菜は9才の息子にも好評でした。
茹でただけなのですが、おいしさが分かるようです。

参加無料でボリューム内容、名古屋リビング新聞社さん
あぐりん村さん、メーカーさん、生産農家さん等
みなさんに感謝です。

次回おしゃべりcafeは、9月か10月に開催予定なので
ぜひ参加してくださいね。



名古屋
春日井が満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

ランキングスイーツ、パスタ
ひつまぶし、パン
カレー、中華など

地域情報・・・Ranking 順位は?
        
   ランチもチェック!

あぐりん村の住所・地図情報を確認しよう!

井戸端プロジェクト←記事トップへ



あぐりん村
  所在地:長久手町前熊字下田134
  営業時間:9:00〜18:00


大きな地図で見る



☆地域情報ランキング参加中☆
人気ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
   ↑  ↑  ↑
クリックして頂けると幸いです♪

お店検索→お出かけスポットをチェック!

         地域ナビ!名古屋・春日井版 ← トップページ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード