名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 公園・散歩したくなる所 → 岩屋堂で川遊びを満喫

岩屋堂で川遊びを満喫

瀬戸 岩屋町にある岩屋堂公園へ行ってきました。

瀬戸市岩屋町にある岩屋堂公園


夏休みに子供とお出かけするのにおススメなスポット
です。

 

川遊び
整備された川で、子供達の声が響いています。

川遊びスポット


ちょっとした落差のある場所では、子供達が飛び込んで
いました。

他の子供は、滝で修行だ!と滝に打たれてました。
かなり水は、冷たいですよ。

 

生き物
川で捕まえた生き物です。

川で捕まえた生き物


川を泳いでいたかなり小ぶりのヘビです。
ちゃんと問題ない所に逃がしておきました。

沢がにや貝、何なのか分からない石っぽい物。

連日、賑わっている場所なので生物を探すのも大変ですよ。

 

プール
無料で入れるプールです。

無料で入れるプール


オープン前なので、人がいませんがこの後人でいっぱいに
なりました。

川よりも水は、冷たくありませんよ。

浅い、深いで分かれているので小さなお子さんも大丈夫
ですよ。

 

グルメ
屋台で買った食べ物です。

屋台で買った食べ物


みたらし団子と焼もろこしです。

遊んだ後に食べると、本当に美味しいですよね。
外の自然に囲まれている場所で食べるっていうのも
美味しさアップ間違いなしです。

 

管理人のコメント
無料の駐車場に止めれば、お金もかからず遊べるスポット
です。気軽に川遊びが出きるので、子供を連れてお出かけ
してみてはいかがですか。

子供達が喜ぶこと間違いなしですよ。



名古屋春日井のエリアが満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

ランキングスイーツ、パスタ
ひつまぶし、パン
カレー、中華など

地域情報・・・Ranking 順位は?
      ↑
   ランチもチェック!

公園の住所・地図情報を確認しよう!

岩屋堂←記事トップへ



岩屋堂公園
  所在地:瀬戸市岩屋町地内
  駐車場:無料あり 有料500円


大きな地図で見る

 

岩屋堂記事一覧
  岩屋堂公園のもみじまつり
  川とプールがセットのお出かけスポット!岩屋堂公園
  岩屋堂の紅葉ライトアップ
  岩屋堂の由来
  暁明ヶ滝(ぎょうみょうがたき)!紅葉と川
  岩巣山展望台の眺望

瀬戸市でランチ
  LEPAN(ルパン)!スープ&ベーカリーカフェ
  茶蔵(SAKURA)!超こだわりの珈琲をだすお店
  麺屋ここいち

 

☆地域情報ランキング参加中☆
人気ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
   ↑  ↑  ↑
クリックして頂けると幸いです♪

お店検索→お出かけスポットをチェック!

         地域ナビ!名古屋・春日井版 ← トップページ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 電験さん   2009年08月19日 05:32
暑い日が続きますね〜!
夏休みももうすぐ終わりで、子供達はちょっぴり憂鬱かな?
やっぱり、夏は海とプールにかぎりますね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード