名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 地域ナビの日記から見る地域情報 → 米粉と豆乳クリームのクリスマスケーキ

米粉と豆乳クリームのクリスマスケーキ

我家の今年のクリスマスは、アレルギー対応のケーキに
なりました。

イトーヨーカドーさんで注文していた子供に大人気の
キャラデコの炎神戦隊ゴーオンジャーです。

キャラデコの炎神戦隊ゴーオンジャー

ですが、普通のほうはイチゴなどの飾りつけがありますが
アレルギー対応版の方は、

卵・乳製品・小麦・落花生・そばなどの食材を使わず、
米粉と豆乳クリームで出来たケーキです。イチゴの代わりに
ジャムで飾り付けされていました。

米粉と豆乳クリームで出来たケーキ

生地の食感は、ちょっとパサパサしていましたが子供達は
大喜びでしたよ。

上に乗っているおもちゃの取り合いでした。(笑)
今朝は、枕もとのプレゼントに大騒ぎでした。

今年も後は、大晦日だけですが今日から妻と子供達は1月1日
まで実家にお泊りです。

寂しい夜が続きそうです。

 

☆地域情報ランキング参加中☆
人気ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
   ↑  ↑  ↑
クリックして頂けると幸いです♪

お店検索→お出かけスポットをチェック!

         地域ナビ!名古屋・春日井版 ← トップページ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード