名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 地域ナビの日記から見る地域情報 → サイコロと雛あられ

サイコロと雛あられ

今回は、1日遅れちゃいましたが昨日のひな祭りを祝って
雛あられを紹介します。

サイコロの箱に入っている意味が分かりませんが、面白い
かなって感じで載せちゃいました。

サイコロに入った雛あられ

サイコロって言うことで、中に双六の紙が入っていました。
かなり大き目のサイコロで、やれってことでしょうね。

双六

もう1つは、艶やかな華かざりっていう和菓子のセットです。
これも、お雛祭りをイメージして作られた和菓子のようです。

華かざりと言う和菓子

しかも1つずつ名前付です。
左近の桜、三人官女、内裏、五人囃子、右近の橘です。

言い忘れていましたが、我家には女の子はいません。

 

名古屋市春日井市エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング
☆←お出かけ前にグルメチェック

ランキングサイトで、地域情報を確認しよう

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ

        地域ナビ!名古屋・春日井版←トップページへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード