名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → ショッピングモール・公共施設 → 恵那峡サービスエリアの上りと下り

恵那峡サービスエリアの上りと下り

今回は、私自身1年に1〜2回ほど利用している高速道路の
恵那峡サービスエリアを紹介します。

岐阜県にありますよね。

訪れる機会が少ないので、何かしら新しい発見があるものです。

最近の中央自動車道は、ラーメンバトルが繰り広げられている
ようです。

まずは、上りの恵那峡サービスエリアです。
以前からある名物横丁は、朝早すぎてまだ閉まっていました。

岐阜県恵那市にある上りの恵那峡サービスエリア

新しい発見は、コンビニが出来ていたことです。前に訪れた
時は、工事中だったと思います。

上りの恵那峡サービスエリアのお店

朝早い時間や夜中には、コンビニってありがたいものですね。

ですが、どこか活気の無い感じは否めないです。


そして、下りの恵那峡サービスエリアです。
外の野外特設コーナーには、出店が多く並びいい匂いが漂って
いました。

岐阜県恵那市にある下りの恵那峡サービスエリア

店内にも美味しそうな物がたくさんあり、今回特に惹かれたのが
飛騨牛カレーパンです。

恵那峡サービスエリアの飛騨牛カレーパン

サクサクのパン生地で、中の牛肉の味がしっかりした1品です。
ちょっと、おススメかも!

長く車の中に閉じ込められる高速道路では、子供たちも
ぐったりになるものです。

そんな時に、展望台に登ってみるのもいいでしょう。

恵那峡サービスエリアの見晴台

この展望台からは、恵那山、高峰山、神坂山、秋葉山、笠置山
二ツ森山、そして御岳山などが見えます。

恵那峡サービスエリアから見える山々

遠くを見るのは、目にもいいものですよ。

恵那峡サービスエリアの見晴台

 

名古屋春日井エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング
☆←お出かけ前にグルメチェック

施設の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
   ↓↓↓↓↓



恵那峡サービスエリア
  所在地:岐阜県恵那市大井町の周辺


大きな地図で見る

 

名古屋市春日井市のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 高速道路  [ つばさの日記 ]   2008年02月26日 13:36
東国原英夫(宮崎県知事) 「宮崎に高速道路は不可欠。道路特定財源・暫定税率は維持...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード