名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 名古屋の商店街を歩く → 東仁王門通り商店街!大須商店街を歩く

東仁王門通り商店街!大須商店街を歩く

今回は、名古屋市中区にある大須商店街の1つ!
東仁王門通り商店街を紹介します。

大須商店街の1つ!東仁王門通り商店街

大須商店街のシンボルと言えば、大須観音ですね。
その参道が、商店街になっているわけです。

名古屋最大の商店街と言っても過言ではないかも知れません。

大須商店街は、
大須観音通、仁王門通、大須本通、門前町通、万松寺通、
東仁王門通、新天地通などの商店街で成り立っています。


その中でも、東仁王門通り商店街は上前津駅にも近いです。
どこが入口っていうのか分かりませんが、入ってすぐの場所に
磯料理のまるけいさんがあります。

東仁王門通り商店街の磯料理のまるけい

以前は、ブリの照り焼き定食をよく食べていたのが懐かしい
お店なんです。

最近は、2階にこのお店の長男が焼き鳥店をオープンされて
いるそうです。進化していました。

このお店の近くには、他にも美味しそうな飲食店が増えて
いたんです。久し振りに行ってみるものですね。

東仁王門通り商店街の店舗

大須の詳しい情報を知りたい方は、アット大須さんのサイトが
おススメですよ。

 

名古屋春日井エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング
☆←お出かけ前にグルメチェック

お店の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
   ↓↓↓↓↓



磯料理 まるけい
  所在地:名古屋市中区大須3丁目43-1
  電話番号:052-251-8541

まるけい [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

 

名古屋市春日井市のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード