名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 名古屋の商店街を歩く → 柳橋中央市場でお買い物!名古屋の台所

柳橋中央市場でお買い物!名古屋の台所

今回は、名古屋市中村区にある名古屋グルメの台所
西柳錦商店街の柳橋中央市場さんを紹介します。

朝4時起床して、
名古屋市中村区にある西柳錦商店街の柳橋中央市場
お正月食材を買いに行ってきました。

マルナカ食品センターの中では、マグロが次々と運び込まれ
解体されていきます。

まぐろマグロ

私も赤身のところを1.6キロくらい買いました。
6000円だったと思います。

やはり、スーパーで買うより安いですね。

ですが、名古屋にも安い問屋スーパーがあります。
   ↓↓↓↓↓↓
名古屋市名東区と春日井市にある問屋スーパーSNT
尾張旭市にあるアミカ尾張旭店

ちょっと高級な食材を売っている
   ↓↓↓↓↓↓
名古屋市名東区にある旬楽膳 名古屋・地アミ店
名古屋市名東区にあるハロードゥ INTER NATIONAL 名東店

ハロードゥさんは、店内にエレベーターガールまで
いますよ。

 

柳橋中央市場に戻りまして、

卵焼きですね。いつも買うお店で購入です。
目の前で焼いている店員さんの上手なことと言ったらないです。

玉子屋

さすが、熟練の技って感じですか!

今回もブリをゲットです。6キロ近いブリを5000円くらいで
購入です。切り身にしてもらいました。

刺身用と照り焼き用にです。何人前になるのか検討もつき
ませんよ。

お正月食材

お正月食材は、ここで買うのが1番ですね。
近くのスーパーで買うより安いと思いますよ!

しかも、早朝の名古屋市中村区は雰囲気もちょっと違うん
です。お出かけして、朝の賑わいを見るのも一興ですよ♪

 

名古屋春日井エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング
☆←お出かけ前にグルメチェック

市場の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
   ↓↓↓↓↓



名古屋柳橋中央市場 マルナカ食品センター
  所在地:名古屋市中村区名駅四丁目15番2号
  営業時間:4:00〜10:00ごろ
         (閉店時間は各店で異なります。)


大きな地図で見る

 

名古屋市春日井市のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード