名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 子供といっしょに簡単料理レシピ → 6才の息子の作ったお好み焼き!

6才の息子の作ったお好み焼き!

今日は、昨日私の息子の作ったお好み焼きを紹介します。
広島風お好み焼きに近い作り方です。

ほとんど、息子の手作りです。

まずは、材料です。
キャベツ、ネギ、もやし、豚肉を使います。

お好み焼き2お好み焼き1

おおざっぱに切ります。切った食材の写真が1人前です。
正確に言うと、豚肉4センチの長さ、キャベツは4センチ幅
に切ってから、1センチ幅のざく切りです。
ネギは、5ミリ幅の斜め切りです。

包丁は、危なっかしいです。ヒヤヒヤものです。

アっ、て声がでまくりですよ。

次に、薄力粉を1/2カップと水1/2カップを混ぜます。
とろっとさせてくださいね。

お好み焼き3お好み焼き4

これは、子供2人前の生地ですよ。

肉と野菜を炒めます。そこに先ほど作った生地を1人前分全体に
まわしがけをしてください。

お好み焼き5お好み焼き6

裏返して、焼き色がよかったら出来上がりです。

お好み焼き7

マヨネーズ好きなので、かけてました。

お好み焼き8

なんだか、お好み焼きっぽくないですか?

お好み焼き9

でも、自分で作った物なのでかなり満足して食べてました。

6歳児の作った物にしては、上等ではないですか!
親バカかも知れないけどね♪

 

名古屋市春日井市エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング☆←お出かけ前にグルメチェック

ランキングサイトで、地域情報を確認しよう

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ

        地域ナビ!名古屋・春日井版←トップページへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード