名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → お寺・神社・仏閣 → 大須観音へお参りに行こう!

大須観音へお参りに行こう!

名古屋市中区にある大須観音へ行ってきました。

名古屋市中区にある大須観音

大須と言えば、大須観音ですね。歴史的に見ると、以前は
この場所になかったようです。

大須観音歴史

岐阜県羽島市大須にあったのが、慶長17年に名古屋市の
大須に移されたそうなんです。

そして、参拝客目当てのお土産物屋が大きくなり、今日に至って
いるわけです。

大須には、商店街がいっぱいです。
大須観音通、仁王門通、大須本通、門前町通、万松寺通、
東仁王門通、新天地通
などです。

お店は、多すぎます。食べ物屋と服屋さんが多いのかな♪
随時、いままで私の目を引いたお店紹介もしようかなって思って
ます。


大須商店街のお店を調べたい方は、アット大須さんのサイト
おススメですよ♪


大須に行くなら、大須観音へのお参りをお忘れなく!

 

名古屋春日井エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング☆←お出かけ前にグルメチェック

大須観音の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



大須観音
  所在地:名古屋市中区大須2-21


大きな地図で見る

 

名古屋市春日井市のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード