名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 地域ナビの日記から見る地域情報 → 災害時の非常食用お菓子

災害時の非常食用お菓子

最近、地震多いと思いませんか?
今さっきも揺れてましたよね〜!揺れました!!

頻繁に地震があると、心配になっちゃいました。

そこで、以前にも少しだけ紹介した防災用品の中でも
非常食にスポットをあててみたんです。

昔からある 「RITZ」 、欠かせないですね♪

RITZ

もう1つは、何と言っても 「カンパン」 じゃないでしょうか!

カンパン

 

 

 

 

 

 

 


前にも言いましたが、次男が食物アレルギーです。
非常時の配給されるものでは、食べれないかも知れ
ません。

長く備えておけて食べれる物は、まだまだ少ないように
感じてます。

地震情報で安心な生活…rankingでチェック

 

だい^じだぞう!今日のつぶやき

パパ  「息子達は、ジュース好き!水なんて飲まなかった。
     私もコーヒーばかり。そこで、最近は水を飲むように
     しました。」

ママ  「普通のおやつに食べても美味しいので
       無くなっちゃいそうですよね♪」

子供  「  …  」

子供達には、まだ見せてません。お茶やお水は、極力常温で!
暑い夏です。おなか痛くならないようにね♪

 

名古屋市春日井市エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング☆←お出かけ前にグルメチェック

ランキングサイトで、地域情報を確認しよう

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ

        地域ナビ!名古屋・春日井版←トップページへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード