名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 頂き物(ご当地グルメ)特集 → 「越前かに」と「かにみそ」って最高ですね!<頂物編>

「越前かに」と「かにみそ」って最高ですね!<頂物編>

今回は、越前カニを頂きました。3杯です。

越前かに

もちろん、越前で捕れたのを証明するタグ付です。表には、越前の
文字があり、裏には、どの船で捕れたかを知るための 〇〇丸 が
書いてありました。

タグ

最近は、仕事も忙しく帰ってくるのが遅いため、茹でたのは、10時
近くになってしまいました。そして、15分茹でてからの、1人で
の剥きにかかりました。結局全部終わったのは、11時を回ってしまい
ました。むちゃくちゃ疲れました。

蟹かにみそ

もちろん、カニみそもゲットです。
(写真の見た目はよくありませんが、味は最高でしたよ。)

肉厚で、すっごく美味しかったです。ビールもたらふく飲んじゃいました。
三杯酢を作るのが面倒だったので、すし酢で代用です。

もちろんカニみそも混ぜて頂きました。

これからの季節は、お鍋も最高ですね!

 

《 他のお店や施設もチェックしよう 》
福井県のエリアガイド  お店情報を探すなら
頂き物特集記事一覧  スクロールして見ていってね

 

名古屋市春日井市エリアが満載だぞ!
地域情報ランキング☆←お出かけ前にグルメチェック

ランキングサイトで、地域情報を確認しよう

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ

        地域ナビ!名古屋・春日井版←トップページへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード