名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → ショッピングモール・公共施設 → 尾張旭駅近隣にある尾張旭市役所

尾張旭駅近隣にある尾張旭市役所

尾張旭の中心と言っていいのか
分かりませんが、尾張旭駅とその近隣の建物の紹介です。

尾張旭駅電車

こちらは、名鉄瀬戸線の駅になります。栄町から尾張瀬戸までを
結ぶ駅の1つです。

昔は、無人駅だったのですが、今では、バスのロータリーまで
ある駅として、立派になったと感じています。
最初は、新井駅→旭新井駅→尾張旭駅と名前が変わっていった
そうです。

尾張旭市役所

近隣には、尾張旭市役所があります。市民の生活に欠かせない
場所となっております。しかし、建物はちょっと古臭いかも!

体育館市民会館

すぐ横には、体育館と市民会館もあります。

アスカ

そして、道路を挟んだ向かいには、スーパーのアスカさんが
あり、建物横には、大きな鯉が泳いでいるので、子供達が
覗いている姿を見ることが出来るかと思います。

尾張旭市は、ちょっと変わっていて駅や市役所がある地域が
普通中心と言うのですが、別にメインストリートらしきものが
あるので、どうも地域開発の不備があるように感じます。

しかし、駅の北側もマンションや店舗も増えつつあるので
今後、大きく変わる地域かもしれませんね!

 

《 他のお店や施設もチェックしよう 》
尾張旭のエリアガイド  お店情報を探すなら
店舗複合施設(ビル)記事一覧  スクロールして見ていってね

 

名古屋春日井エリア情報が満載だぞ!
地域情報ランキング☆←応援クリックお願いします

市役所の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!



尾張旭市役所
  所在地:尾張旭市東大道町原田2600-1
  開庁時間:8:30〜17:15


大きな地図で見る

尾張旭市の公共施設一覧
 ⇒尾張旭市文化会館ホール
   →林家ライス・カレー子が尾張旭市文化会館にやってきた
   →自主文化事業でチキンリトル上映 尾張旭市文化会館

 ⇒尾張旭市総合体育館
   →地元の人が見る桜!尾張旭市

 ⇒尾張旭市環境事業センター
   →尾張旭市のリサイクル広場!

 

名古屋市春日井市情報満載のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード