名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 公園・散歩したくなる所 → 落合公園!花火・桜まつりで有名な公園

落合公園!花火・桜まつりで有名な公園

春日井にある落合公園さんの紹介です。

看板噴水

7月頃には毎年、春日井市民納涼まつりが開催され、花火も
数多く打ち上げられる公園で有名です。

池池

この公園には池があり、数多くの釣り人が糸を垂らしています。

噴水用水路

駐車場からすぐ公園に向かうと、ちょっとした噴水があり噴水からの
水が、公園内を流れていました。
(夏には、子供達が水着を着て、この噴水で水浴びをしている風景を
見れるかもしれませんよ!)

赤いタワー

その流れに沿って歩いていくと、水車のある赤い建物が
建っています。展望台なんでしょうが、全部の階ではありま
せんが、遊び心をかりたてられるものがありました。

 

《 他のお店や施設もチェックしよう 》
春日井 落合公園周辺のエリアガイド  お店情報を探すなら
公園・散歩したくなる所記事一覧  スクロールして見ていってね

 

名古屋春日井エリア情報が満載だぞ!
地域情報ランキング☆←応援クリックお願いします

夏に子供たちに人気の遊び道具は、「続きを読む」を見て確認を!



アクアガンアクアガン

アクアガンと名ずけられています、ボタンを押すと、水がかなり勢い
よく飛び出す、大きな水鉄砲でした。

本当に勢いがよすぎて、ベンチもびしょびしょですし
下の階も濡れるほどです。

他には、やはり水に関係することで、雲と雨の降る原理が
再現されています。(ちょっと分かりにくいですけどね)

アクアピクチャー

この建物の1階には、アクアピクチャーなるものがあり、
くるくる回して遊ぶだけなのですが、うまく出来ませんでした。

水車水のカーテン

もう一つは、裏手に回ると水車があり、まるで水のカーテンのような
場所を通ることも出来ます。

遊具

遊具も紹介しておきます。この遊具の近くにプールがあるのですが
閉鎖になっていました。 

 

もう時期が過ぎてしまいましたが、桜の名所でもあり、随時
1100本もの桜が植えられているようです。

グリーンパレス

公園内には、春日井市勤労福祉会館のグリーンパレス春日井
さんが建っていて、ここでは宿泊も出来ますし、結婚式も挙げれます。

 

落合公園
  所在地:春日井市東野町落合池


大きな地図で見る

落合公園の記事一覧
   →春日井市の落合公園
   →落合公園のさくらまつり 春日井市

 

名古屋市春日井市情報満載のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kyu3   2006年08月13日 15:54
こんにちは。

落合公園は、家の近所にあるので、何回か行った事があります。
展望台(たぶん私も、その為の建物だと思うのですが・・・)からの眺めがとても良く、気に入っています。

PS:
私は、「桃花台新聞」の他に、「桃花台便利リンク集」と言うブログも、やっています。そのブログで、桃花台周辺に関する様々な情報を、トラックバックと言う形で集めていて・・・
それで、もし良ければ、この記事を、私のブログのコンテンツの一つに、トラックバックしてもらえないでしょうか?一度、ご検討下さい。

レジャー施設 by 桃花台便利リンク集
URL↓
http://macos8.exblog.jp/i5

トラックバックURL↓
http://macos8.exblog.jp/tb/97671

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード