名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 地域ナビの日記から見る地域情報 → 阿武松部屋の名古屋宿舎

阿武松部屋の名古屋宿舎

現在は、こちらにありません。



尾張旭
にある相撲部屋の阿武松部屋さんです。

土俵相撲部屋

きちんと手入れされた土俵も素敵ですが、何と言っても
使い込まれた鉄砲柱が、お相撲さんの稽古の真剣さを
伝えてくれます。

なぜ、尾張旭市を宿舎場所としているかと言うと、
親方の奥さんの地元が尾張旭市だそうなので、名古屋場所の
時は、こちらを宿舎としているのでしょう!

阿武松親方(おおのまつおやかた)をお見かけしたことは、
ありませんが、子供に相撲の練習風景を見せようと、行った
のですが、掃除をされていたお相撲さんしかいませんでした。
残念でしたが、子供は、お相撲さんが見えただけで、喜んで
いたので、よしとなりました。

 

《 他のお店や施設もチェックしよう 》
尾張旭のエリアガイド  お店情報を探すなら
地域ナビ!のDIARY記事一覧  スクロールして見ていってね

 

名古屋春日井エリア情報が満載だぞ!
地域情報ランキング☆←応援クリックお願いします

相撲部屋の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!



阿武松部屋
  所在地:尾張旭市北本地ヶ原3-14


大きな地図で見る

相撲部屋宿泊先一覧
 ⇒相撲名古屋場所の各部屋の宿舎

 

名古屋市春日井市情報満載のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金子英之   2006年07月21日 00:06
4 その相撲部屋私の実家と職場のすぐ近くです。100m位。
力士がチャリンコのってるのをよく見かけます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード