名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → スイーツ・デザート → 亀屋芳広 藤ヶ丘店!尾張銘菓の味を堪能

亀屋芳広 藤ヶ丘店!尾張銘菓の味を堪能

亀屋芳広

名古屋市の地下鉄東山線の

藤ヶ丘駅近くにある和菓子屋さんの

亀屋芳広 藤ヶ丘店さんです。

 

こちらのお店は、高級感を感じさせる外観と清潔で広々した
店内です。

現在は、洋菓子のケーキなどもかなり置いてあるのですが
やはり元々の和菓子がメインのお店だと思います。

和菓子の保存方法と美味しく食べるコツはというと

和菓子は生物なので、そのまま放置しておくと、どんどん状態が
悪くなっていきます。早く食べてください。

保存する場合は外気に触れぬよう容器などに入れ、涼しい
冷暗所に保管するか、冷蔵庫の場合は、和菓子が固くなり
やすく乾燥しやすいのでむしろ冷凍庫での保管が良いです。

和菓子は、かなり手の込んだ細工のなされたものが
多く、洋菓子に負けない風格を感じます。

和菓子 封和菓子

季節感のある名前の和菓子は、
露草、あじさい、牡丹、水辺→各¥210

やはり和菓子には、乗せる器が大事だと思います。
和菓子であれば、シンプルで地味な器を、そして
羊かんなどの地味な色の和菓子には花柄などの華やかな器で
召し上がると、よりいっそう美味しく頂けると思います。

 

《 他のお店や施設もチェックしよう 》
名古屋 名東区のエリアガイド  お店情報を探すなら
スイーツ専門店記事一覧  スクロールして見ていってね



名古屋
春日井が満載だぞ!
☆人気グルメが盛りだくさんです。

パン屋、スイーツ、パスタ、カフェなど
地域情報・・・Ranking  順位は?
              
   名古屋ランチもチェック!

和菓子屋の住所・地図は、「続きを読む」を見て確認を!



亀屋芳広 藤ヶ丘店
  所在地:名古屋市名東区藤見が丘24


大きな地図で見る

名古屋市名東区のスイーツ店記事一覧
 ⇒スィート オブ オレゴン アトリエ本店
   →アトリエ本店限定のケーキ
   →チーズケーキ専門店のさくらチーズケーキ
   →チーズケーキ専門店 
         スィートオブオレゴン アトリエ本店

 ⇒フレイバー よもぎ台メインショップ
   →フレイバー よもぎ台メインショップ

 ⇒亀屋芳広 藤ヶ丘店
   →尾張銘菓の亀屋芳広 藤ヶ丘店

 

名古屋市春日井市情報満載のランキングに参加中☆

東海エリアランキング 東海ランキング←グルメもあるぞ
地域情報ブログランキング   JRANK      ←全国版だぞ
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
地域ナビ!名古屋・春日井版を応援お願いしま〜す♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード