名古屋、春日井のグルメ・エリアガイド
地域ナビ!名古屋・春日井版 → 公園・散歩したくなる所 → 小幡緑地公園の西園

小幡緑地公園の西園

今回紹介するのは、名古屋市守山区にある県営の公園
小幡緑地公園さんです。

名古屋市守山区にある県営小幡緑地公園


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋市守山区にある県営小幡緑地公園のサッカー場
 
 
 
 
 


 

 

 

こちらの公園は、競技場が充実していて野球場、テニスコート、

サーカー場などがあり、天気のいい日には、どこもたくさんの方達が
スポーツに汗を流しておりました。

ちょうど伺った日は、サッカー場で小学生以下の子供達が
サッカーのリフティングをしてました。

みんな上手で、昔わたしもサッカー小僧だった時のことを
思い出してしまったのです。
利用料金は、2時間・4時間・8時間までという風に
料金が分かれ、競技場なんかは、一部と全部で違うと
言う感じですので、ご利用の方は、自分でご確認ください。
 
トレーニング施設なんてのもあり、ちょっとしたトレーニング
マシンが使えます。4時間まで¥200だったと思います。
   
 
子供用の遊具情報は、さらに「続きを読む」を
                      クリックしてください
 
 
                                     …blog  ranking←参加中


この公園の子供向けの遊具は、至るところに点在してます。

名古屋市守山区にある県営小幡緑地公園のそりすべり名古屋市守山区にある県営小幡緑地公園の船の形の遊具
 
 
 
 
 

 
 
 
まず、そりすべり場です。かなりすべり幅も横幅もあるスペースで
下地が人工芝で出来てます。
 
まあ自然の芝と違ってこけると痛いかもです。
そして、赤と黒の船の形をした遊具でしょうか!

その周りのも小さな船が、2艘うかんでます。

名古屋市守山区にある県営小幡緑地公園の大きい・長い滑り台
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
最後に、子供が横一列に10人くらいがいっぺんに滑れる
            滑り台!
 
すべる長さもかなりあるので、たのしめるかも!
ひとつの難点は、距離が長いということは、上まで登るのも
長いということ!
 
ちぃっちゃな子供には、かなり大変じゃあないかな!


小幡緑地公園
  所在地:名古屋市守山区大字牛牧字中山1632-1
  開園時間:9:00〜5:00
  休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
      年末年始(12月29日〜1月3日)
  駐車場:無料
 
 
 

名古屋市エリアガイド
 東海ランキング ←名古屋市エリアガイド満載だぞ

名古屋市守山区のエリアガイド←クリックしてみてね
名古屋市全域で探すなら地域検索サイトマップを参考にしてね

1日1回、クリックで地域ナビ!名古屋・春日井版を応援してね
      ↓ ↓ ↓
banner_02  人気blogランキング

ブログランキング   JRANK

              地域ナビ!名古屋・春日井版トップへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

地域ナビ!名古屋・春日井版

ちょっとマイナー地域情報
カフェランチやケーキ屋
地元人が立ち寄る名古屋
グルメを中心に更新中です
地域・お店別  ガイド
旅行にいこう
ヤフーカテゴリ

ヤフーカテゴリ登録サイト

愛知県エリアガイド

春日井市地域

ヤフーカテゴリ登録サイトです。
QRコード

地域ナビ!QRコード